人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle

完全失業率の5.5%は本当か

失業率5.5%で底打ちの兆し。

政府はこのような数字を出してきて、失業率の底打ち、などといっていますが、実際そんな気はあまりしないですね。

ハローワークの有効求人倍率については、ハローワークが企業にお願いして、お情けで求人を出してもらっているダミーも存在するでしょうし、誰もがやりたがらない、低賃金、重労働の仕事もたくさんあります。

仮に失業率が下がったとしても、ワーキングプアの増加率はひどいものがあります。
金銭的に圧迫される人口は増える一方です。

総務省が2日発表した労働力調査によると、8月の完全失業率は5.5%と過去最悪となった前月に比べ0.2ポイント低下し、失業率の改善は7カ月ぶりだといっています。
これはあくまでも数字だけのものだと思っている国民はほとんどでしょう。
景気の回復を肌で実感している人はほとんどいないと思います。

有効求人倍率はハローワークの求職者1人に何件の求人があるかを示すものです。
このうち正社員は0.25倍と前月を0.01ポイント上回ったようですが……。



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL



----------PR----------


会計事務所 記帳 市川市

事業計画書 作成 市川市

相続税 相談 浦安市

独立起業 融資 市川市

整骨院 資金計画 市川市

本を出版する方法

by easterbeagle | 2009-10-09 09:37