人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle

闘莉王選手、代表引退の可能性

サッカーワールドカップで、日本代表躍進の原動力となった立役者センターバックの田中マルクス闘莉王選手が日本へ帰国し、今後のサッカーへの関わり方、日本代表への参加などについてまったくの白紙状態であることを発表しています。
15日には所属の名古屋グランパスの練習に合流し、監督のストイコビッチ氏と去就について会談を行う予定だそうで、この日以降、何らかの形で自らの去就について発表があるのではと報道関係者が注目しているようです。

サッカー日本代表が南アフリカから帰国した際、大きな喝采を浴びるはずだった闘莉王選手ですが、ブラジルに住む父親の病状が悪く、日本へ向かわずにブラジルに直行していました。
ようやく日本に帰国した闘莉王選手ですが、パラグアイ戦の敗戦直後には完全燃焼したと宣言し、現役引退の可能性もほのめかしていました。

今回のワールドカップでは日本のディフェンスが大きく注目され闘莉王選手はディフェンスの要の一人として、次回のワールドカップ出場も期待されている存在です。

しかし闘莉王選手の年齢は29歳、4年後のワールドカップ開催時には33歳を迎えています。闘莉王選手の存在感とその微妙な年齢から、去就が注目されるのも無理はありません。

4年後のワールドカップは、闘莉王選手が生まれ育ったブラジルでの開催が決定しています。生まれ故郷のブラジルに錦を飾るためにも、ぜひ目標を見つけて、選手生活を続けてほしいものです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------------PR----------


司法書士 出版youtube ニコニコ動画 DVD ブルーレイ テレビ

ITパスポート 合格 過去問題集 試験対策

社会福祉士 過去問題 わかりやすい

iPhone アプリ カスタマイズ 使い方

便利 iPhone iPad Google クラウド
by easterbeagle | 2010-07-27 20:24