観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle
プロフィールを見る
画像一覧

ヤフーや楽天が「eビジネス推進連合会」発足

インターネット関連の企業が1600社以上加わって設立される予定の新しい経済団体のお話し、もうご存知でしょうか。

ヤフーや楽天など、ネット関連の大企業も参加して設立することが決定した
「eビジネス推進連合会」
が、今月の22日、正式に設立することになりました。

初代会長には、楽天の社長、三木谷浩史氏だそうです。発表となった22日に、設立総会の承認を経て就任が決定したみたいですね。

日本人の生活を激変させ、いまや重要なインフラとして無くてはならない存在のインターネットですが、そのインターネット関連の企業のみで立ち上げた経済団体とくれば、これは社会的にも、政治的にも、大変に強い影響力を持つ存在になるのではないでしょうか。

ヤフーと楽天のほかにも、ものすごいIT関連会社が参加を表明しているようでミクシィや日本オラクル、サイバーエージェントなど、ネット世界を牛耳ってしまえそうな会社が参加を表明しています。

同連合会のテーマは「インターネットを通じて世界を元気にする」だそうで、初代代表の三木谷氏は「日本に新しい風を」と息巻いています。たしかに、これだけの会社が足並みをそろえて世間に主張をしたら、誰も無視できないのではないでしょうか。

ネット社会の発展に関連した政治や行政、地域の活性化などに対し、積極的に提言を行っていくようです。さらに、年に1回のペースで「eビジネス白書」を発行する予定だそうです。この白書は、ネット関係の業界人ならずとも、とても気になる白書になりそうですね。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

CNETニュースURL

イザ!ニュースURLL

ITメディアニュースURL


----------PR----------


商業出版会員サービス

出版塾

出版戦略セミナー

ブックマーケティングセミナー

出版原稿募集

企画原稿募集

出版サービス
[PR]
by easterbeagle | 2010-02-24 21:41

サッカー日本代表、大ピンチ!

冬季オリンピックが開幕して、スポーツニュースはオリンピック一色になると思いきや、非常に注目を集めているサッカー日本代表。

先週末の対韓国戦での惨敗で、代表監督の去就に注目が集まっていましたが、日本サッカー協会の会長・犬飼基昭氏が「続投宣言」を出したことで、ひとまず落ち着くかと思いきや、サッカーファンから大ブーイングを浴びてしまった模様です。

14日(日)に行われたサッカー日本代表の対韓国戦は1対3で日本の惨敗。
さらに、就任以来、ファンも協会も納得する結果が出せずにいた日本代表チームに対しては、以前から「岡田監督解任」の噂が囁かれていました。

釈然としない選手起用や、試合から全く見えてこない戦術、なにより、全く結果を出せずにいる日本代表の現状は、サッカーファンにとって耐えられないのでしょう。

対韓国戦では、観客席に「岡チャン不合格」の横断幕がサポーターたちによって張られていました。ここまで明確に、ファンが監督を否定しているわけですから試合中の岡田監督も心中は穏やかではなかったことでしょう。

これまでの結果と、今回の試合内容は、世界的に見て「監督解任」の充分な理由になるものですが、にもかかわらず、犬飼会長は岡田監督を支持し、「続投宣言」を出してしまったわけです。この続投宣言がサッカーファンの怒りに油を注ぐ結果となってしまいました。

現在のサッカー日本代表チームはイビチャ・オシム氏を監督に据えて発足したもので、オシム氏が脳梗塞で倒れた時、代打で起用されたのが現在の岡田監督。岡田監督を更迭しても代わりの人材がいないといわれていますが、サッカー協会の中にも、ファンの間でも、オシム監督の復帰を願う声は少なからずあったようですが、今回の「続投宣言」で、日本代表はワールドカップまで岡田監督と一蓮托生、ということがほぼ確定的となりました。

就任時、「ワールドカップで4強をめざす」と言ってのけた岡田監督ですが、「全敗で終わるのでは」「全試合で1点も取れないのでは」といった声がサッカーファンの間で囁かれています。

はたして岡田監督と代表チームは、本番で結果を出せるのか?
国内のサッカー人気にダイレクトに影響するサッカー日本代表は、6月のワールドカップでいよいよ正念場を迎えます。がんばれニッポン!



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 稲毛区

相続税 申告 千葉市 稲毛区

独立起業 資金 千葉市 稲毛区

鍼灸院 開業 千葉市 稲毛区

アップルシード・エージェンシー

商業出版企画

書籍出版企画
[PR]
by easterbeagle | 2010-02-17 15:59

徳井は失恋で福田はJJモデルと熱愛?

お笑いコンビ「チュートリアル」のツッコミの福田充徳さんがモデルの太田在さんと熱々デートを重ねているという熱愛報道が出てきました!

これまで、相方さんに比べて浮いた話が全然出てこなかった福田さんですからびっくりしましたが良かったですね。

福田さんと太田さんの出会いは08年4月、関西ローカルで放送されていた「チュートリアルのチューして!」のゲストとして太田が出演した際に知り合ったそうです。

同番組が終了した際に開かれた打ち上げで再び顔を合わせメールアドレスを交換するなど意気投合したということで、それから夏頃から急接近し、福田の自宅マンションがある東京・新宿の焼き鳥店や飲食店でたびたびデートを重ね大阪でも会食する姿が目撃されているということです。

ここで、太田さんとはどんな人なのか気になったので、少し調べてみました。

太田在(おおたあり)さんのプロフィールは以下になります。
1983年(昭58)2月21日、神奈川県生まれの26歳。
高校時代から雑誌「東京ストリートニュース」の読者モデル。
06年NHK教育「スペイン語会話」に生徒役で出演。
身長1メートル66、B82、W56、H84。血液型O。

スタイルも抜群で、しかもスペイン語のNHK番組に出演していらっしゃるようで…才色兼備なんですね。

太田さんと福田さんにはお酒好きという共通点があり、肩ひじを張らずに飲食を楽しめる店をデート場所に選んでいるそうです。
福田さんは太田さんとの関係を周囲に明かしており、徳井さんも2人を応援しているのだとか。
なかなか素敵なお付き合いのようですね。

テレビ局関係者は「福田さんはまじめで女性に対して奥手なタイプ。明るくフレンドリーな太田さんに引っ張られる形で、いいお付き合いをしているようです。お似合いのカップルですよ」と話しているそうです。

周りからも祝福されているところにお二人の人柄が表れていますね。
これからも末長くお幸せになってほしいと思います。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


ヤフオク・eBay・モバオクなどオークション

オークション完全ガイドヤフオク・eBay・モバオク

オークションで稼ごう

オークション用

ルミナスアーク 3 アイズ

無料 作成 ホームページ 初心者

無料 作成 ホームページ

基礎 C言語
[PR]
by easterbeagle | 2010-02-08 20:59

柴咲コウが料理を披露

映画『食堂かたつむり』の手料理イベントが行われたというニュースを朝のワイドショーで見ました。
主演の柴咲コウをはじめ、余貴美子、富永まい監督が登場して可愛らしい姿を見せてくれていました。

さらに、「ABCクッキングスクール」という料理教室に通う生徒の中から抽選で選ばれた約60人の前で、柴咲がその腕前を披露してくれました。これはうらやましいですね!
こんな美人の料理姿を見てみたいです。

これまで、完成披露試写会イベントやインタビュー取材などで、料理好きをアピールしてきた柴咲さんだからこそ、期待に胸が膨らみます。

「(2月3日の節分と、映画のタイトルにちなんで)かたつむりの形をした恵方巻き、それとわたしはいつも汁物がないと食事をした気にならないので、豚汁を作ります」と、献立についてアピール。
可愛いですね。

ちなみに恵方巻きとは、節分のときに食べると縁起がいいと言われる太巻き寿司のことです。
七福神にちなんで、かんぴょう、キュウリなど7種類の食材を入れるのが習わしですね。「家で作るのと違って、カメラがあると緊張します」と少し硬い表情だったそうですが、それもまた可愛いですね。

しかも、柴咲が料理をしている手元の様子は、前方二つのモニターで確認できるようになっていたが、集まった60人の生徒にとっては、やはり生の柴咲が見たかったようで、全員がステージ上の柴咲に目がくぎ付けだったそうです。
恵方巻きを巻くときに「今、ものすごい愛情込めて巻いてます」と話すなど、柴咲の気合も十分だったそうです。

いよいよ試食タイム。豚汁を食べた参加者は、「柴咲さんの愛情を受け取りました」と皆が一様に満足した様子で、こんな美人の手料理を食べれるなんて、なんとも幸せだったでしょうね。

「みんなに見られながら料理をするのは大変でした。普通、そんな状態で料理はやらないので、テレビに出て料理を作っている人はすごいなと思いました」と感想を述べていたそうです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL

シネマトゥデイニュースURL


----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 花見川区

相続税 申告 千葉市 花見川区

独立起業 資金 千葉市 花見川区

鍼灸院 開業 千葉市 花見川区

書籍出版サポート

インプルーブ

日経225ミニ 自動売買 作成

iPhone 3GS 活用
[PR]
by easterbeagle | 2010-02-02 13:26

磯野貴理の元姑正司照枝が「あの嫁はキツかった」

漫才トリオ、かしまし娘の正司照枝が「紳助!! ホンネの殿堂」で、昨年11月末に長男、宏行さんと離婚したタレント磯野貴理について毒舌を吐いたというニュースです。

「あの嫁はちょっとキツかった」とまさにホンネを語り、司会の島田紳助が「貴理もいかんかったが、あんたもいかんかった」と諭す一幕もあり、再びバトル勃発か!?と暗雲が立ち込めました。しかし、島田紳介自体も磯野については、暴言を吐いている人間なので、なんとも言いようがないのですが。
しかし、離婚会見で気丈に質問に答える磯野貴理の姿を思いだすと、 夫と別れたあとも、こんなふうに嫁姑対決からは抜けれない様子がすこし不憫ですよね。

嫁姑問題に意見をぶつけ合う同番組に、ゲストで登場した照枝は、宏行さんと貴理の離婚ネタを紳助にふられると、「(離婚して)息子が喜んでいてね。あの嫁はちょっとキツかった」と切り捨てました。離婚して喜んでいて…というのは分かっていることかもしれませんが当事者にするとかなりさびしい話ですよね。

さらに、宏行さんの結婚相手について「タレントじゃない人がよかった」と一般女性を望むような発言も。さすがにこの言葉には、少しがっかりもしましたね。

「私からとやかく申し上げることはありませんが、貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした」
という、離婚時のコメントは嘘だったのでしょうか……。
すごく素敵な関係だったのだなと思っていたのに…。
これは残念です。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


税理士事務所 帳簿 市川市

相続税 対策 浦安市

独立起業 手続 市川市

整骨院 融資相談 市川市

ブログを書籍化する出版社

編集プロダクション(編プロ) カタログ
[PR]
by easterbeagle | 2010-02-01 21:59

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧