観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle
プロフィールを見る
画像一覧

酒井法子被告の裁判!!

ノリピーこと、酒井法子被告の裁判が始まりました。
噂では傍聴席は10万円で売買される…という話も。
日本に一大旋風を巻き起こしたノリピー事件もそろそろ終盤というところでしょうか。

ノリピーは、裁判中に、夫と離婚する意志があること介護の専門学校に行って、介護の仕事をすることなどを話しました。

そういうことは、情状酌量の面で大切なようです。
介護などの社会貢献度の高い仕事をしたいということは、心証がよくなるとか。
たしかに、そうなのかもしれませんが、本当にする意志があるのかないのか、それが大事ですよね…

介護の仕事は、辛く、厳しく、給料も安いので、本当に大変な仕事ですよね。
それを今までは座っているだけでメイクもセットも全部やってもらえてた人にできるでしょうか。

離婚して母一人で子一人を養っていくには、少ない給料では難しいと思いますが。
そういったことも考えているのでしょうか。
その場限りの言葉には、何の意味もないと思います。

10代の頃から芸能界でチヤホヤされていた人が介護の世界に入るのは、並大抵の努力ではいけないと思います。

自分の言葉を裏切らないように、頑張ってくれることを願っています。



Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


iPhone3GS 裏

債権回収 方法

副業 在宅

iPS細胞とは
[PR]
by easterbeagle | 2009-10-30 15:10

映画「ワンピース フィルム ストロングワールド」

ワンピースはもはや、国民的漫画といっても過言ではないと思います。
ワンピースの存在を知らない人は、あまりいませんよね。
老若男女、いろいろな属性のひとに好かれ、また、本当に多くの人の涙を誘ったワンピース。

普段はコワモテの人でも、ワンピースの話題になったら、「ビビのシーンで泣いた」などと、人間味のあふれる回答をしてくれたりして、ちょっと好感を抱いてしまうこともしばしばです。
しかも「チョッパーは可愛い」なんていわれたりして、チョッパーの愛らしさ恐るべし……と思ってしまいます。
最近は、旅行先で、「ご当地キティちゃん」「こ当地リラックマ」に続き、ご当地チョッパーもたくさんでています。
チョッパーは国民的愛されキャラクターの仲間入りをしたのですね。

さて、そんな国民的人気漫画ワンピース。
もちろん、漫画単行本も全巻持っているのですが、なんと、ここにきて「0巻」が発表されました。

この0巻は、20年前のワンピースの世界だそうで、もちろん尾田先生の書き下ろし。これはファンとしては絶対に手に入れたいところです。

しかし、この0巻は、非売品……。

では、どうやったら手に入るのか?
12月12日公開予定の劇場版アニメ「ワンピース フィルム ストロングワールド」で、先着でプレゼントされるのだそうです!!

全員プレゼントではなく、先着というところがつらいです…。
どれだけ早くいかなければならないのか…。
これは厳しいところです。

次の映画で、ワンピースは記念すべき劇場版10作目を突破するらしいです。
もう10作目、早いですね。

記念すべき10作目ということで、今作は、原作者の尾田栄一郎さんがストーリーやキャラクター設定、ゲスト声優のキャスティングなど製作総指揮を担当したそう!

これは豪華すぎますね!
しかも声優陣には俳優の竹中直人さん、皆藤愛子さん、北京五輪競泳金メダリストの北島康介さん……など、豪華キャストは決定しているので、これは本当に見逃せないですね。

0巻、手に入れたいです…。



Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL

シネマトディニュースURL


----------PR----------


会計事務所 記帳 浦安市

事業計画書 作成 浦安市

相続税 相談 市川市

独立起業 融資 浦安市

整骨院 資金計画 浦安市

企画出版

書籍出版プロデュース

出版社への企画持ち込み代行

編集プロダクション(編プロ) ビジネス書

コンプレックス、なくしてみませんか?
[PR]
by easterbeagle | 2009-10-19 14:00

島田紳助YouTubeで大人気

YouTubeはよく見るのですが、最近話題の島田紳助の東京03を叱責する場面の動画が出てこなくて、毎晩探しています。

「釣り」動画がすごく多いのですが、肝心の本当に殴りかかるような場面は見つけることができなくてすごく悔しい思いをしています。

その「釣り」動画ですが、関連したタイトルでいかにもそれっぽいサムネイルなのですが、肝心の動画はないのです。
これはブログのアクセスアップなどのために行われているそうですが……。ひっかかってしまった身としてはとても悔しい思いです。

この紳助の動画、本当に探しています。TBS系列で放送された特別番組「オールスター感謝祭」内で、司会の島田紳助が放送中に若手お笑いトリオの「東京03」を叱責した場面の動画。

問題のシーンの前にも、03に対して「こいつらなんか知らん」といって、それに対して03が「ちょっとーー」と反論しても「はい、次」と無視したと言われている場面もみたいです。

この03叱責問題は恒例の食事休憩明け直後に行われたシルクドソレイユのパフォーマンス中、カメラが出演者席遠巻きに映した際に、台本を持った紳助が東京03の座席辺りで何やら動いている様子が数秒捉えられていたことがきっかけで広まったそうです。

以後東京03がすっかり元気がなくなってしまったという指摘と合わせて、放送後からネット上では大騒ぎになっていた。
オール巨人が自身のブログで紳助が実際に若手芸人に対して怒っていたことを示唆する文章を掲載したところ、紳助を非難するコメントが殺到しプログが炎上という問題もあったようです。紳助のイメージの悪さは半端ないですね。

オール巨人もびっくりしたことでしょう。ブログは一時閉鎖する事態にまでなってしまったらしいです。

東京03のあいさつがどうとか…という原因らしいけれど、何も生放送中に怒る必要はないと思います。プロなのだからいけすかないことは隠して司会に徹するべきでしょう。
何があったのかはわからないけど、そういうところが大人げなく、人間が小さいと判断されても仕方ないと思います。
行列などでの、自己弁護が今から楽しみですね。



Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL



----------PR----------


本を出版する方法

書籍出版サポーター

書籍出版コンサルティング

編集プロダクション(編プロ) 募集 ライター

暮らしに役立つ情報倉庫

病気の症状から診断
[PR]
by easterbeagle | 2009-10-14 15:54

完全失業率の5.5%は本当か

失業率5.5%で底打ちの兆し。

政府はこのような数字を出してきて、失業率の底打ち、などといっていますが、実際そんな気はあまりしないですね。

ハローワークの有効求人倍率については、ハローワークが企業にお願いして、お情けで求人を出してもらっているダミーも存在するでしょうし、誰もがやりたがらない、低賃金、重労働の仕事もたくさんあります。

仮に失業率が下がったとしても、ワーキングプアの増加率はひどいものがあります。
金銭的に圧迫される人口は増える一方です。

総務省が2日発表した労働力調査によると、8月の完全失業率は5.5%と過去最悪となった前月に比べ0.2ポイント低下し、失業率の改善は7カ月ぶりだといっています。
これはあくまでも数字だけのものだと思っている国民はほとんどでしょう。
景気の回復を肌で実感している人はほとんどいないと思います。

有効求人倍率はハローワークの求職者1人に何件の求人があるかを示すものです。
このうち正社員は0.25倍と前月を0.01ポイント上回ったようですが……。



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL



----------PR----------


会計事務所 記帳 市川市

事業計画書 作成 市川市

相続税 相談 浦安市

独立起業 融資 市川市

整骨院 資金計画 市川市

本を出版する方法

[PR]
by easterbeagle | 2009-10-09 09:37

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧