観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle
プロフィールを見る
画像一覧

イチロー9年連続記録ストップか?

いま、世界一有名な日本人はイチローでしょう。

イチロー、9年連続30盗塁記録に赤信号?というニュースです。

アメリカ・大リーグのシアトルマリナーズで活躍中のイチロー選手(35)ですが、24日(日本時間25日)にカナダ・オンタリオ州でトロント・ブルージェイズとの4連戦初戦で「1番・ライト」で先発出場。5打数2安打で2試合連続のマルチ安打を記録。マリナーズは5−4で勝利しました。
打率は3割5分5厘。現在、首位打者マウアー(ミネソタツインズ)の差は1分6厘となっており、まだまだチャンスは残されています。

しかし、マリナーズはプレイオフに進出することができないため、残念ながら今季も優勝争いに絡むことができませんでした。

それにしても今季のイチロー選手は記録づくめでしたね。9年連続200安打という大記録はもちろん、大リーグ通算2000安打も記録。まさに全世界の野球界を代表する選手へと成長しました。
ところがです。赤信号が灯っている記録もあります。9年連続30盗塁の記録です。

24日(日本時間25日)時点の盗塁数は26。マリナーズの残り試合数は10。
残り4盗塁を決めるにしては、かなり心もとない試合数です。

盗塁の記録についてイチロー選手は、

「30? チャンスがあれば、と思っているけど、ムダにアウトになるわけには…」

一方、イチロー選手に対する批判もささやかれるようになってきました。アメリカのメディアはイチロー選手の大記録を称賛しつつも次のようなコメントを発表。

「イチローは記録にこだわりすぎて、チームプレイをおそろかにしている」

そのせいかわかりませんが、今季は胃潰瘍で何試合か欠場しているイチロー選手。
有名税ってことなんでしょうか。残りの試合もがんばってほしいものですね。



Yahoo!ニュースURL
target="_self">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000000-spnavi-base


----------PR----------


出版するには

協力出版

美容に関する疑問質問答えます

東京都千代田区 編集プロダクション(編プロ)

ブログ 出版ノウハウ 著者ブランディング

おすすめスキンケア総合
[PR]
by easterbeagle | 2009-09-29 16:02

どんべえのリニューアルのニュース

どん兵衛が過去最太麺リニューアルと聞いたら、期待せずにはいられません。

最近は、昔からあるカップ麺がリニューアルを果して、すごく成功していますよね。
個人的に一番ヒットだったのは、やはりカップヌードルライトですね。
カロリーはなんと約180キロカロリー、今日び180キロカロリーなんて、カフェオレ一杯飲んだら終わっちゃいますよね。

カロリーを気にするあまり、まずいものでも我慢して食べていたのが嘘のようなおいしさの、カップヌードルライト。
本当にハマってしまって、毎日のように食べていた時もありました。
それでも180キロカロリーですからね。
素晴らしいです。

味はそんなに変わらない、というところがまたすごいと思います。
やはり多少まずくなるの覚悟で食べ始めたんですが、そんなに気にならない程度の味の差でした!もしもまだ食べていない人がいたらぜひ食べてほしいと思います。

さて、そんななか、日清は食品は、大人気どんぶり型の和風カップめん「日清のどん兵衛」のうどんをリニューアルし、28日に発売すると発表しました。

なんと、うどんのめんの厚さを従来比2割増!という大胆リニューアル。
同社のカップ型うどんの中で最も太くし、強いコシを実現したと発表しています。

ファンの意見としては、もう変更する必要なんてないんじゃないの?
と思うくらい美味しいどん兵衛ですが、そのチャレンジ精神には感動します。

希望小売価格は178円前後で、日清は今年度に前年度比10%増の販売を目指す、と強気です。



Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000525-san-bus_all

イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/301706/


----------PR----------

出版企画書の書き方

書籍出版アドバイス

自分史、自伝、自叙伝の書き方・作り方

出版 方法

編集プロダクション(編プロ) 求人

病気の症状から診断
[PR]
by easterbeagle | 2009-09-16 13:28

ペコちゃん人形を盗むXXX

ぺこちゃんとはまったく接点のなさそうな暴力団幹部がなんと、ペコちゃん人形を窃盗、というニュースが。

1日、和歌山東署は、和歌山市内の不二家の店舗から「ペコちゃん人形」1体を盗んだ窃盗の疑いで住所不定の山口組系暴力団幹部、稲葉洋容疑者(42)を逮捕しました。

稲葉容疑者は、今年2月12日午後3時半ごろ、和歌山市有本の不二家有本店に侵入して店内にあったペコちゃん人形(高さ約1メートル、時価4万円相当)を盗んだ疑い。

犯行の手口はこうです。
稲葉容疑者は別の男性と2人で不二家を訪れ、店員のすきを見てペコちゃんを抱きかかえ走り、止めておいた乗用車で逃走する、というもの。
今年1〜2月にかけて、和歌山県、大阪府、兵庫県の3府県でペコちゃん人形盗難事件が計11件も報告されており、和歌山東署は関連について追及するということです。

計10体の盗まれたペコちゃん人形は、大阪市内の中古品店で発見されました。マニアが1体15万〜20万円くらいで買うそうなので、なかなかのお宝グッズなのですね。

暴力団といえば、荒稼ぎしているイメージがありますが、実際は食べるのにも困っている人たちが多いのかもしれません。
これも不景気のせいなのでしょうか。

ちなみにペコちゃんですが、今年で生誕60周年。不二家の話では、お菓子が大好きな女の子で永遠の6歳、という設定だそうです。
ペコちゃん人形は、地域や季節によってコスチュームが違うものが多数あり、定番のオーバーオールから始まり、和服、シェフ、ワンピースなど多数あるようです。

それにしてもペコちゃん人形を購入したマニアは、いったいどこに飾るのでしょうね。



Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000003-maip-soci



----------PR----------

出版するには

協力出版

美容に関する疑問質問答えます

東京都千代田区 編集プロダクション(編プロ)

ブログ 出版ノウハウ 著者ブランディング

おすすめスキンケア総合
[PR]
by easterbeagle | 2009-09-03 18:08

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧