観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle
プロフィールを見る
画像一覧

「チャーリーズ・エンジェル」ファンも号泣

「チャーリーズ・エンジェル」の探偵役でお茶の間にも知られた存在として一世風靡した女優ファラ・フォーセットさんがお亡くなりになられました。
ファラ・フォーセットさんは、2006年に肛門ガンを告知され、治療に専念をしていましたが、2007年に回復宣言。喜びもつかの間、肝臓に転移していたことが発覚。すでに手に施しようのない末期症状だったそうです。

長年の恋人でであり、映画『ある愛の詩』などで知られる俳優のライアン・オニールさん(68)の協力のもと、自身の闘病生活を克明に記録したドキュメンタリー番組を製作。
「ファラズ・ストーリー」として今年5月にアメリカ3大ネットワークの1つ、NBCテレビで2時間にわたって放送され約900万人の人々が視聴したそうです。
闘病のすさまじい模様を隠さずに写し出し、衝撃的な内容だったようです。

肛門ガンは、おもに60歳〜70歳でもっと多く発症する種類のガンだそうです。なぜ発症するのか、その原因は現在でも解明されていません。

それにしても同じ日に1970年代のスター、ファラ・フォーセットさんが亡くなり、1980年代のスター、マイケル・ジャクソンさんも亡くなりました。
相次ぐ訃報に一抹のさみしさを覚えます。

今夜の晩酌はちょっとさみしい気分になるかもしれません。



Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000002-cine-movi


----------PR----------


決算 相談 浦安市

相続 対策 市川市

起業 融資 船橋市

脱毛 エステ 口コミ 比較 感想

不妊治療 対策ど
[PR]
by easterbeagle | 2009-06-26 16:43

全米オープンでの日本人選手の奮闘

ゴルフの世界4大メジャー大会の2番目にあたる「第109回全米オープン」が日本時間の昨日夜8時から開幕しました。
4大メジャーは「マスターズ」「全米オープン」「全英オープン」「全米プロ選手権」の順番で毎年開催されるもので、優勝することは、全世界のプロゴルファーの夢といえるでしょう。

今年の「全米オープン」は、アメリカのニューヨーク州にあるベスページ・ステートパーク・ブラックコース(7426ヤード、パー70)で行われます。

大会2連覇を狙うタイガー・ウッズ(33)ですが、1番ホールで早くもピンチです。

「全米オープンではボールをフェアウエーに運ぶことが一番大事だ」

と話していたタイガーですが、ティーショットを大きく左に曲げてました。アマチュアゴルフでいう引っかけ、またはフックと呼ばれるボールですね。
それでも2打目でグリーン横のバンカー、3打目でグリーンに乗せ、と貴重なパーを拾ったのですから、お見事としか言いようがありません。

試合は残念ながら荒天のため、サスペンデット。
本日行われる大会2日目では、1日目の残りと2日目という2ラウンドを回ることになる選手もいるようで、タフな一日になりそうです。

日本人選手では、今田竜二、矢野東、横尾要、甲斐慎太郎の4選手が出場しています。
期待が大きいのは、世界最高峰のアメリカPGAツアーで活躍している今田竜二選手(32)。
現在、1オーバーで12タイにつけています。

「全米オープン」における日本人選手の最高成績は、1980年に「世界の青木」こと青木功選手が達成した2位フィニッシュです。
今回の4選手には、ぜひ優勝を目指してがんばってほしいものです。



Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000026-mai-golf



----------PR----------


相続 相談 船橋市

起業 助成金 千葉市 若葉区

資金繰り 作成 船橋市

地域猫

携帯アフィリエイト 入門書 安 送料無料
[PR]
by easterbeagle | 2009-06-19 21:25

江口洋介がバイク事故だって…

人気俳優のえぐっちゃん。人気俳優の江口洋介(41)が、東京の渋谷区で愛車の1100cc大型オートバイを運転中に事故に遭い、左鎖骨を骨折するなどを重傷を負いました。全治2カ月ということです。

警視庁代々木署の調べによりますと、事故発生は10日午後7時半ごろのこと。渋谷区富ケ谷のガソリンスタンドで給油を終え、山手通りを新宿方面に左折しようとした江口洋介は、男性会社員(36)の運転する自転車が勢いよく走ってきたのを避けるため急ブレーキをかけ、とっさの判断で自分から左側に転倒しました。この行動によって自転車との接触を逃れることはできましたが、「(骨が)折れたかも」と話していたということをガソリンスタンドの店員が耳にしています。現在都内の病院にいますが、少なくても10日程度の入院が必要なようです。

今回の事件で焦ったのはテレビ局でしょう。7月7日から放送スタートするフジテレビ・関西系ドラマ「救命病棟24時」において江口洋介は主演をしています。

江口の役どころは、正義感あふれる医師。2005年の第3シリーズでは直下型地震が発生した東京を舞台に救命や医療のあり方をテーマにしており、大反響を呼びました。

7月放送スタートの第4シリーズのテーマは「救命救急現場の苦難」。慢性的な医師不足が深刻化している現在の医療体制に触れる内容となります。いずれにせよ、主演俳優がいないとなれば、内容を大きく変更する可能性があります。

江口は事故当時から関係者に対して「迷惑かけて申し訳ない」と繰り返していたということです。一刻も早く回復して、ドラマを待ちかねている視聴者を楽しませてほしいものです。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000005-dal-ent



----------PR----------


ブックマーケティングセミナー


相続 手続 千葉市 花見川区


税理士 千葉市 花見川区


資金繰り 法人 千葉市 美浜区


起業 支援 千葉市 花見川区


[PR]
by easterbeagle | 2009-06-12 17:36

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧