人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle

柴咲コウが料理を披露

映画『食堂かたつむり』の手料理イベントが行われたというニュースを朝のワイドショーで見ました。
主演の柴咲コウをはじめ、余貴美子、富永まい監督が登場して可愛らしい姿を見せてくれていました。

さらに、「ABCクッキングスクール」という料理教室に通う生徒の中から抽選で選ばれた約60人の前で、柴咲がその腕前を披露してくれました。これはうらやましいですね!
こんな美人の料理姿を見てみたいです。

これまで、完成披露試写会イベントやインタビュー取材などで、料理好きをアピールしてきた柴咲さんだからこそ、期待に胸が膨らみます。

「(2月3日の節分と、映画のタイトルにちなんで)かたつむりの形をした恵方巻き、それとわたしはいつも汁物がないと食事をした気にならないので、豚汁を作ります」と、献立についてアピール。
可愛いですね。

ちなみに恵方巻きとは、節分のときに食べると縁起がいいと言われる太巻き寿司のことです。
七福神にちなんで、かんぴょう、キュウリなど7種類の食材を入れるのが習わしですね。「家で作るのと違って、カメラがあると緊張します」と少し硬い表情だったそうですが、それもまた可愛いですね。

しかも、柴咲が料理をしている手元の様子は、前方二つのモニターで確認できるようになっていたが、集まった60人の生徒にとっては、やはり生の柴咲が見たかったようで、全員がステージ上の柴咲に目がくぎ付けだったそうです。
恵方巻きを巻くときに「今、ものすごい愛情込めて巻いてます」と話すなど、柴咲の気合も十分だったそうです。

いよいよ試食タイム。豚汁を食べた参加者は、「柴咲さんの愛情を受け取りました」と皆が一様に満足した様子で、こんな美人の手料理を食べれるなんて、なんとも幸せだったでしょうね。

「みんなに見られながら料理をするのは大変でした。普通、そんな状態で料理はやらないので、テレビに出て料理を作っている人はすごいなと思いました」と感想を述べていたそうです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL

シネマトゥデイニュースURL


----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 花見川区

相続税 申告 千葉市 花見川区

独立起業 資金 千葉市 花見川区

鍼灸院 開業 千葉市 花見川区

書籍出版サポート

インプルーブ

日経225ミニ 自動売買 作成

iPhone 3GS 活用
by easterbeagle | 2010-02-02 13:26