観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle
プロフィールを見る
画像一覧

タイガー・ウッズ、世界ランキング1位転落

11月1日に発表された男子ゴルフの最新世界ランキングで、長年1位の座に君臨し続けてきたタイガー・ウッズが、ついに1位の座から転落しました。2005年6月以来、281週間連続で1位の座に君臨してきたタイガーは今回2位、1位になったのはイギリスのリー・ウェストウッドです。ランキング1位になった選手は数少なく、ウェストウッドで13人目とのことです。

タイガーは9月12日まで米イリノイ州レモントで行われていた米男子ゴルフツアーのBMW選手権で、15位となり、今季の通算ポイント上位30人によるプレーオフ最終戦、ツアー選手権(23日開幕、米ジョージア州)にも進めませんでした。
タイガーはプロとなって15年目にして初めて、米ツアーでの優勝がないシーズンを体験しています。

不調の原因は言うまでもなく、離婚にまで発展した不倫騒動ですが、騒動は収束に向かいつつあり、来季の復活を待ち望むファンは多いようです。

ツアー0勝が確定した試合後に、タイガーは、「シーズン序盤と中盤に、うまくプレーできなかった」とコメントしています。
不倫騒動のため約5ヶ月間、大会出場を自粛していましたが、その期間中は思うように練習できなかったようです。

昨季までダントツの1位だった平均スコアは70・32で26位に後退しました。さらに、2007、09年と1位だったバーディー率も3・78で26位に後退。スコアメークにタイガーが苦しんでいたことが浮き彫りになる成績が残っています。

さらに、不倫騒動に伴い、通信大手AT&T、コンサルティング会社のアクセンチュア、時計メーカー・タグホイヤーなどのスポンサーが、相次いで契約を解除し、タイガーを追い詰めていたようです。

米フォーブス誌の発表によると、2010年の世界高額所得スポーツ選手トップ50の中でタイガーの年収は4・5%減っていると指摘しています。しかしそれでも、合計の年収は1億500万ドル(約85億円)に達しており、長者番付の方では9年連続1位を確保しています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


本の出版 方法

出版社 持ち込み

目次 構成

起業家 出版プロデュース
[PR]
by easterbeagle | 2010-11-11 14:52

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧