人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle

サッカー韓国代表がマラドーナと対戦

ここ数年、サッカー日本代表が手も足もでなくなってしまったアジアの強豪国、韓国が、南米のアルゼンチンと予選突破をかけて対決することになりました。

以前は反日感情と嫌韓感情がぶつかり合い、試合のときは選手も観客も非常に白熱していたサッカー日韓戦ですが、最近の日本代表は全く歯が立たなくなってしまいました。すでに韓国ではサッカーを通じて日本全体を格下扱いするありさまですが、いったい、サッカーの韓国代表はどれほど強いんでしょうか。

今回、マラドーナ監督率いるアルゼンチン代表と戦って、万が一韓国が勝つようなことがあれば、これまで日本が手も足も出なかったのが納得いきますね。練習試合ならともかく、ワールドカップ本番でアルゼンチンに勝てるチームは間違いなく強いはずです。

なんでも、アルゼンチンを率いるマラドーナ監督と、韓国を率いる許丁茂監督の間には因縁があるそうで、両チームの監督は24年ぶりに、監督という立場で再戦するのだそうです。

現役時代の許丁茂監督は、1986年のメキシコ大会でマラドーナに執拗なマークを仕掛けましたが、結局1対3で韓国の負け、執拗なマークをかけたはずが、アルゼンチンの得点は、すべてマラドーナのアシストだったということです。

この屈辱を返上すべく、韓国の許丁茂監督は燃えているそうです。
今大会、第一戦でギリシャを破り、早々と勝ち点3をもぎ取った韓国ですが、欧米で韓国の勝利を番狂わせだとか、まぐれだとか、報じるメディアはほとんどなかったと言います。

アジアの強豪として、世界の強豪にどう勝負を仕掛けるのか。
サッカーワールドカップは、日本戦以外にも見所が満載ですね。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------------PR----------


Windows 7 マニュアル 操作 方法

FX EA システムトレード 100万円 儲かる 自動売買

Mac OSX マニュアル 操作 テクニック

ハワイ コーヒー 農園 農業

副業の技 ケータイで稼ぐ
by easterbeagle | 2010-06-30 22:18