人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇ダイアリー


日記
by easterbeagle

メジャーリーグで世紀の大誤審

メジャーリーグで世紀の大誤審が発生して、大きな話題を呼んでいます。それもそのはず、ただの誤審ではなく、完全試合を無効にしてしまった大誤審だったのです。

デトロイト・タイガースとクリーブランド・インディアンスが対戦したこの日、タイガースの先発右腕アルマンド・ガララーガ投手が9回2死まで完全試合に抑えていました。しかし27人目の打者ジェーソン・ドナルド遊撃手が一、二塁間へのゴロが、ファーストでセーフとなってしまったのです。
タイガースのリーランド監督が猛然と抗議しましたが、結局ジャッジは覆ることはなく、次の28人目の打者を打ち取って試合は終了しました。

しかし、試合後のビデオ再生を見たジョイス塁審は、あっさりと御審を認めました。そして完全試合を無効にされたガララーガ選手に陳謝したというのです。「私のキャリアで最大の誤審だった。若い選手の完全試合を台無しにしてしまった」と、殊勝な態度で自分の誤審を認めていました。

また、最後の打者になるはずだったドナルド選手も、問題の瞬間を振り返り、「自分がセーフかどうかは分からなかった。
でも、あの状況ならアウトとコールされると思った」とコメントしています。

誤審を認めたジョイス塁審は、メジャーでの審判歴20年以上を誇る大ベテランで、ワールドシリーズやオールスターでも審判を務めたことがある経歴の持ち主です。そんなベテランがこんな悲惨な誤審をしてしまうとは…。

単なるアウト、セーフの誤審ならいざ知らず、達成しただけで確実に野球史に残る完全試合を無効にしてしまう誤審とは、誰にとっても大ダメージを与えるに違いありません。誤審した審判、完全試合を消された投手だけではなく、ファンや選手たちからも大きな波紋を呼びそうな誤審となってしまいました。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


鍼灸院 融資相談 千葉市 稲毛区

鍼灸院 融資相談 習志野市

鍼灸院 融資相談 八千代市

鍼灸院 融資相談 船橋市

鍼灸院 融資相談 市川市

鍼灸院 融資相談 浦安市
by easterbeagle | 2010-06-22 20:54